SSブログ

(周遊謎)ナンジャ探偵団(CASE1:言語喪失事件)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

なんで、このネタUPしていなかったのか不明ですが、2013年8月のナンジャタウン再openからやっている、ナンジャ探偵団に参加しました。

あれから1年以上たちますが、まだCASE2にならないですね。
CASE2始まったら、また絶対やりますよ♪

CASE1:言語喪失事件
事件を捜査して犯人を捜す・・的な内容になります。推理物っぽく、
時系列問題を解く部分もあるのですが、基本的には、謎解きですね。(私感)

結論から言うと、約6時間掛けて無事クリアです。
場所移動とか、物探しにやや時間がかかったり、ナンジャタウンらしく、聞き込み捜査とかあったりするのですが、もう周りの子供たちの声で全然聞こえず、何回も何回も聞きなおして、時間を浪費していました。(笑)

#ナンジャタウンマニアなら、以前から、聞き取りにくい場所もあるという
#ナンジャ探偵団についてはよくご存知のはず。

遊園地の特性と思って、何度も聞くことを楽しみたいですね。(前向き発言)

立って聞いて、しゃがんで聞いて、別の場所に耳当てて聞いて、手で筒をつくって耳当てて聞いてみて、なんてことを何度も繰り返していると、もうこれは、聞き込みしている探偵というよりは、ドアに密着して何かしてる単なる怪しい人です。

ペン操作が必要になる問題もあるので、お茶します。
ケーキや餃子買うのに列に並んでみたりして、どんどん時間が過ぎるという感じです。

それだけでなく、謎も結構難しいので、一つの謎で30分くらい呆然とする、という人も、一度帰宅して再訪という方も多いのではないでしょうか。
ナンジャタウンは、当日なら出場再入場可能ですから、外のカフェとかでじっくり考えてみるのもいいかもしれません。

内容大人向けです。価格は600円は、かなり安い設定と思います。
他入場料が大人500円。
カップルで行けば、二人入場+1キット購入で、合計1600円。
これたぶん、かなり安い価格設定と思われますので、おススメです。
キットの購入は現金のみなので、ご注意ください。

遊園地なので、デートにも向いていると思います。ちょっと謎がむつかし過ぎですが。

#大人向けです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。