SSブログ

(宿泊謎)ディズニーアンバサダーホテル「グーフィーとマックスの秘密の日記」(ネタバレなし) [◇宿泊謎]

「グーフィーとマックスの秘密の日記」
ディズニーアンバサダーホテル宿泊者向けに販売するプログラムに参加しました。
1月13日(火)~3 月20日(金)の67日間開催で、キット価格は3000円です。

s-2017-02-08 22.46.43.jpg

予約時に土曜日はほぼ全滅。ディズニーホテルって、予約率高いですね。
10万円みたいな部屋しか空いていなかったので、平日の夜を探します。
2/11(祝)の夜が、平日価格だったので、この日にしました。
一泊4万円くらいです。(>。<)きゃーっ。

価格は高いのですが、ランドに近いし、イクスピアリに直結で便利だし、
バスも出てるし(歩いた方が早いかもですが)、
部屋は広いし、風呂とトイレも別でキレイだし、アメニティはディズニーだし、
使い捨てスリッパにもディズニーイラスト付きで履きやすいし快適ですねー。

このクラスのホテルには、それほど泊まったことがないのですが、
部屋の広さやサービスは京都ウェスティン、ホテルオークラ神戸クラス。
その代わり、調度品がのきなみしょぼいです。
高級ホテルとディズニーホテルの一番の違いは、そういうところでしょうかね。

チェックイン15時チェックアウト12時ということなのですが、
午前中メディア芸術祭で映画見ていたので、ちょっと遅れて16時過ぎに到着です。
チェックインと同時に謎解きキットを購入します。

部屋に案内されてから、早速謎に取り掛かります。
いや、謎解いてる人多いですね。
ディズニーすごいですね。このために、ホテルに宿泊する客までいるとは。(それ自分です)
女性グループ、カップル、ファミリーが、謎に取り組んでいます。

さて、結果はどうかというと、途中探し物に少しつまって、いやだいぶ詰まったのですが、
1時間30分くらいで、無事完了です。
(このだいぶ詰まった箇所は、他にも詰まってる人が多くいたように思いますが、
すんなり解けた人も多かったと思います。)

最終報告の時、「はい。正解です。おめでとうございます。
キャストからヒントを何度かもらいましたか?」と聞かれ、
「いいえ、もらっていません。」と答えると、「それは、おめでとうございます。」と言われました。
ヒントが結構たくさん用意されているのかもしれませんね。

謎は、あまり難しくありません。中級者向けという感じです。
初級者ですと、少し難しいと感じる箇所が数箇所、
ただ、経験者にとっては、それほど難しくはないと思います。(よくある、というか)

時間はチェックインからチェックアウトまでと、長いです。
朝ホテル内を回遊している人も多く見受けました。
宿泊謎は、時間の使い方が自由だし、煮詰まっても食事したり、部屋でぐだぐだ出来ていいですね!

2015年冬には、大人向け謎として、ディズニーランド謎(ミッキー)、ディズニーシー謎(ドナルド)、
宴会場謎(ミニー)とありましたが、ホテル宿泊謎(グーフィー)は、一番易しいと思いました。
これで、宿泊料金+3000円(二人で1キット)なので微妙です。(苦笑)
このためだけに宿泊するほどでは無い気がします。

しかし、はなちゃんとあーる君は、ディズニーホテルは初めて宿泊だったので、
なかなか楽しめました。チェックアウト日のランチは、シェフミッキーで頂きました。
ディズニーのビュッフェは本当に種類が多くて、料理が途切れることも無くて素晴らしいです。
また、食事の中で軽いショーがあって、お誕生日などで来るととてもいいですね。

ここのところ、何度も何度もディズニーに来ているのに(直近では5日前^^;)、
またまた帰りは、お土産買ってしまい、やはり、ディズニーには魔物が居ると思うのでした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。