SSブログ

(JRW2015)浅草むぎとろ [◎レストランウィーク]

2015年7月31日から8月16日に開催されたジャパンレストランウィークで、
浅草むぎとろ
へ、行ってきました。

レストランウィークのメニューは3000円で、通常価格3900円のむぎとろ昼膳を
頂くことができます。
(^▽^)むぎとろっ!夏だし、いいね!ってことで、即予約。
ちなみに、こちら、レストランウィークメニューをネットから予約するのですが、
全然空いてました。

浅草には、何度も来ていましたが、このお店は初めてです。
ダイニングは1階2階があり、席もそこそこありましたが、12時頃には
待ち行列ができていました。
ちょうど、お盆に訪問だったし、人気店ですね。

s-DSC07182.jpg

むぎとろ昼膳は、前菜、割鮮(サラダのこと)、揚物、煮物、焼物、食事、
デザート、と、会席のようなラインナップです。しかも、一品づつ出てきます。
豪華ランチ食べてるみたいで、(^^)いいですね~。

なにより全席禁煙なのがいいです。
はなちゃんとあーる君は、最近では分煙の店を選ぶことも少なくて、
全席禁煙のお店ばっかりチョイスです。
分煙でも煙草臭かったら、席につく前にお店から出ますね。(--)

浅草って、まだまだ喫煙できるところが多くて、
煙草臭い場所では絶対にご飯食べない主義のはなちゃんは、
ランチ場所探すのが苦労するので助かります。

お食事は、麦とろと、おそばが選べますが、ここは迷わず麦とろご飯でしょう!
麦ご飯は、温かさが保たれるように、蒸し器に入って
一人前づつ運ばれてきます。

普通の会席とはちょっと違いますが、とろろを上手く使った料理というのが
希少性ありますね。もちろん、とろろ以外の、サラダもお魚も美味♪
満足なランチでした。(^^)

今日のメニューとお部屋です。
s-DSC07158.jpg

s-DSC07159.jpg

お茶と麦湯?
s-DSC07161.jpg

前菜
s-DSC07162.jpg

割鮮。かっせん、と、読むらしい。とっても美味しい(^▽^)
s-DSC07166.jpg

揚物。やまいもをすったものを海苔で巻いてあげた感じ。初めての味。
s-DSC07169.jpg
割ると、とろっとした山芋が。おいしいです。
s-DSC07170.jpg

s-DSC07171.jpg

ここで、お食事もお持ちしますか?と、聞かれるので、
「はい。」(^^)と答えて、焼物は食べないで待つ、はなちゃんとあーる君。
s-DSC07175.jpg

麦とろ来たーーーー。
s-DSC07177.jpg

お米が蒸し器みたいなのに入ってて、(@。@)あったかさが、保たれてるお米にとろろをかける。
s-DSC07179.jpg

デザートとお茶とお茶菓子。
s-DSC07181.jpg

むぎとろ昼膳、という名前のコースですが、ちょっと会席風でとても良かったです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。