SSブログ

(宿泊謎)「星夜を駆ける二人の怪盗~ジュエル・ド・ショコラを盗み出せ~」(ネタバレなし) [◇宿泊謎]

新横浜プリンスホテルで開催された
「星夜を駆ける二人の怪盗~ジュエル・ド・ショコラを盗み出せ~」に参加しました。
ホテル宿泊謎です。
プリンスでは、謎イベント好きなようで、箱根、芝タワーと今回3回目の宿泊謎になります。
謎製作は謎組です。

s-DSC07591.jpg

今回の謎は、1泊の参加者は12名くらい。6組くらいかな。
チェックイン2時ですが、はなちゃんとあーる君は3時半頃到着。
午前中、ナゾサンポで歩き回っていたため(^^;)(^^;)、
参加者の中では最後の到着だったみたいです。

今回の謎は、通常謎60分くらい、エキストラ謎と合わせると200分くらい、との案内でしたが、
通常謎もエキストラ謎もかなり簡単でして、
エキストラ謎の、某チェックポイントの時間制限がなければ、
あわせて1時間くらいで終わってしまいそう。

ちょっと手間がかかる箇所があったようなのですが、
謎解くためにわざわざホテルに来ている人なら、
この箇所、何の苦もなく、軽く通過したんじゃないかと思います・・・。

某チェックポイントに時間制限があったので、途中暇になり、
でかけて外でご飯食べて、バーでドリンク飲んで、さらに、おやつ買いに出かけてました。

時間が来て、会場が開いたので向かいまして、その後、無事クリア。

ホテル「おめでとう!クリアですー。」
はなちゃん「あ。どうも、ありがとうございます。じゃっ。」
ホテル「記念撮影などいいですか?」
あーる君「あ。特にいらないですね。じゃっ。」
ホテル「そうですか。一番、すぐに帰っちゃいますね。」
はなちゃんとあーる君「あ?みなさん、そんな記念撮影とかされますか。」
ホテル「(^^)そうですね」
はなちゃんとあーる君「そうですか。じゃっ。」
ホテル「(^^)はい。ありがとうございましたー。」
はなちゃんとあーる君「ありがとうございましたー。」

ちょっと拍子抜けするくらいの謎でした。
途中、ちょっとしたイベントがあり、それは、まあ楽しめたのですが、
すごく楽しい!というようなイベントでもないので、
わざわざ宿泊して、こんなに軽い謎かー、という印象。

参加者全員がエキストラ謎まで成功するだろう内容です。
この難易度なら、ちょっとプリンス宿泊謎の次回参加はないかなーと思います。

記念品としていただいた缶バッジ。
s-DSC07590.jpg

新横浜プリンスホテルは、新幹線の駅直結、桜木町(みなとみらい)まで
直通の横浜線もでているので、結構便利なところです。
新横浜なので、宿泊代金もプリンスのわりに安いと思いますし、
遠方からの参加ですと便利な場所で、
横浜観光ついでに、こんな宿泊イベントも良いかもしれません。

新横浜は横浜の繁華街からはちょっと距離があるので、関内などで宿泊した場合に可能な
伊勢崎町で夜飲み屋を回遊するというような遊び方はできません。(><)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。