SSブログ

オービィ横浜でアニマルクエスト [◇美術館・科学館]

新横浜の宿泊ホテル謎の後、オービィ横浜へ行きました。
オービィ横浜とは、映像コンテンツのアトラクションがあり、
世界の生き物や世界の風景を映像でみるころとができる博物館です。

桜木町に到着♪みなとみらいが見える場所でまずはランチです。

s-DSC07574.jpg

オービィ横浜は休日とても混むというので、平日にお休みの今日訪問しました。
はなちゃんもあーる君も、初めてオービィです。
みなとみらい駅上の、マーク・イズ・みなとみらいのビルにあります。

とってもすいていて、あまり待つことなく、全部のアトラクションを楽しむことができました。
夜もすいているとのこと。
ナイトパスはお得なので、お近くの方は、夜楽しむのがいいかもしれません。

プロジェクションマッピング。時間とともに、さまざまな映像が映されていきます。

s-DSC07580.jpg

滝みたいになっていますが、これも全部映像です。

s-DSC07582.jpg

指定した色の画像を表示できるアトラクションです。
青と黄色。色が変わると雰囲気がずいぶん違いますね。

s-DSC07583.jpg

s-DSC07584.jpg

これが今回のお目当て「アニマルクエスト」です。
ブラックライトで、施設内の動物を探すアトラクションで、ガチャ300円で購入します。

s-DSC07581.jpg

お子さんにも楽しめるとのことですが、大人も楽しめます。(^^)
ガチャガチャすると、こんな紙が入っていて、
裏面はキーワードを探して記入し、宝箱を開けるための数字を探すゲームです。

s-DSC07592.jpg

全部で十数個のキーワードを探すのですが、(^^;)見つけられないまま、
(いや・・・なんか、それほど広くない場所なので、見つかってもいいのですが)
探し回って、いくつか見つからないまま、宝箱を開けるキーワードを見つけ、無事成功♪

ナンジャタウンでスタンプ探しまくった、はなちゃんとあーる君なのに、
3つほどキーワードが見つからないまま・・・でした。どこにあったんや、おい。(?_?)

宝箱を開けると、秘密ですが、「えっ?こんなものがここに?」って宝が入っていました。
みなさんもー、是非、見てください。

オービィ横浜は入園料2600円とちと高めですが、今回はすいていて、
全部のアトラクションを待ち時間なしで体験できたので、満足感は高かったです。
約3時間半くらい滞在して、満喫しました。

東京ドームのTenQとちょっと似てる博物館ですので、何度も行くところではないかな。
なので、平日のすいている時に、ぜんぶ見る!気持ちで行くといいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。