SSブログ

ラ・メール・プラールでディナー [◎カジュアルレストラン]

ふわふわオムレツのお店で、有楽町や横浜にもあります。
名古屋店への訪問です。ラシック名古屋というかなり素敵なビルのレストラン街にあります。

店内はこんな感じ。可愛くて明るいです。

s-DSC07426.jpg

テーブルセッティング。

s-DSC07427.jpg

この手のカジュアルランチ。実は、はなちゃんもあーる君もそれほど好きでないので、
二度と来ないかもしれない、というわけで、二人ともコースを注文します。(気合)

前菜が選べて、メインはオムレツ(煮込み料理というのもあった)、デザートで3200円のコースです。
シードルがあったので、それも注文します。
ちなみに、このシードル500円くらいで安いのですが、そして分量も結構入れてくれるのですが、
味が薄くて全然好きじゃなかったです。
ブレッツカフェクレープリーで出している、800円でこれだけしかないの?という奴の方がいいですね。
安くても、美味しくなくては、意味がない。

前菜は、はなちゃんがグリル野菜のサラダ、あーる君はチキンとフォーのスープを選びます。
どちらも結構分量は多めです。

s-DSC07435.jpg

s-DSC07436.jpg

グリル野菜もおいしかったですが、スープは味は完全にトムヤムクン。
しかも、美味なトムヤムクンです。これ、おすすめ。

パンかフライドポテトが選べるという、珍しい選択をします。
はなちゃんとあーる君は別々に選びました。

s-DSC07438.jpg

ようやく、きたーーーっ。
って、隣のテーブルで食べていたので、その大きさは(@。@;)やばいのですが、
まじで大きいです。でも、ナイフを入れると、しゅわーっと、少し縮みました。

s-DSC07439.jpg

正直言いますと、同じ味でずっと食べていくのは厳しいです。
はなちゃんがオムレツであーる君が煮込み料理、とかで、シェアするのがいいかもしれません。
しかし、オムレツがシェアしにくい・・・ふわとろだし。

雰囲気は、焼きたてのスフレですね。
スフレよりも、少し、とろっとしているかもしれません。
ふわふわで、すぐ食べられちゃう感じなのですが、全部は食べれず残しました・・・
美味しいのですが、全部一人で食べるのは厳しい。味が単調です。

デザートは、あーる君がクレームブリュレ、はなちゃんはリンゴのタルトタタンを注文です。

s-DSC07444.jpg

s-DSC07446.jpg

タルトタタン最高!(^▽^)美味♪
クレームブリュレは上のキャラメル層が少し厚くてカリッカリです。

全体的に、悪くないが、メインがオムレツというのでテンションは低め。
そして、そのオムレツが大きすぎますね。(^^;)
いや、ふわっふわですよ。それはそれで、いいと思うのですが、
半分にしてくれると丁度良い感じです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。