SSブログ

梅の花でふく福ランチ(平日のみ) [◎和食&会席]

豆腐料理の梅の花で、
黒毛和牛ロースの溶岩焼きのついたランチコースができたので行ってきました。
ふく福ランチです。場所は梅の花 銀座並木通店です。

ふく福ランチは平日のみのコースですが、9月以降は休日にも「梅香 ~ばいか~」というコースに
黒毛和牛ロースの溶岩焼きがついています。
いずれも価格は3000円(税サ別)です。

珍しく予約して向かいます。なんか、Webを見ていたら、ネットで予約できることを知ったので。
そうしたら、平日だったせいか、なんと個室!(@▽@)
いつも予約無しで席がなくて、ダイニングのはじっこ(?)で食べていたので、嬉しいです♪

丸いお部屋。まあまあ広いです。

s-DSC07297.jpg

テーブルセッティング。

s-DSC07293.jpg

季節の小鉢

s-DSC07300.jpg

名物 とうふしゅうまい。湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り。

s-DSC07301.jpg

追加注文(+400円)の松茸のお吸い物。正直味は昆布出汁でしたが・・・。
単品1000円なので、追加注文するとお得です。

s-DSC07303.jpg

湯葉揚げ、と、生麩田楽。湯葉揚げは、中はふわっとしたハンペンで美味しいです。

s-DSC07305.jpg

ふく福豆腐。食事の最初に火を入れて、豆乳を豆腐にしていきます。
食べてる途中。あんかけで頂きます。美味しくて、全部食べて、満腹でした。

s-DSC07306.jpg

黒毛和牛ロースの溶岩焼き。(^▽^)これのために、今日来た!

s-DSC07308.jpg

s-DSC07309.jpg

やわらかい!美味しい。ちょっとしかないのが残念。
単品だと、お肉が増えて2400円。普通のランチに追加するのも手!

汁物、季節のご飯、香の物。

s-DSC07310.jpg

季節のデザート。豆乳アイスが以外に美味しい。

s-DSC07312.jpg

ヘルシーな豆腐料理のお店です。雰囲気もとてもいい。
豆腐料理なだけに、メニューがあまり変わらないのが少し残念ですが、
今期は季節の単品に和牛があって、それがとても美味しいので、
近いうち、また行こうと思います。(^^)<実は横浜でも行ったわ。

夜なら、牛しゃぶメインのコースもあるようです。
ヘルシーなランチにも、おススメです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。