SSブログ

ドラキュラ城からの脱出(SCRAP原宿)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

SCRAP原宿で開催された「ドラキュラ城からの脱出」に参加しました。

6人チームで、はなちゃんとあーる君は、カップル1組と一人参加の男性と同じチームになりました。

結果は、17チーム中3チームが脱出。はなちゃんとあーる君は残念でした。

まあまあのペースで進んでいたのですが、ちょっとあることに気が付くのが遅かった・・・。
そして、もう時間がないので、それをする時間がなく、しょうがなく、失敗の解答を提出したという、残念な感じです。

あと1分あればできたと思うのですが、「残り15秒」とか言ってる時間に、何故いろんなことに気が付くのでしょうか・・・不思議ですね。(^^;)もう、謎解きってそんなものというか。

脱出率はそれほど良くないのですが、時間が結構短いイベントと思います。
ちょっと間違った方向に誘導される可能性があって、はなちゃんとあーる君のチームは、それで10分は消費してしまったので、そういうあいまいさが無ければ、40%くらいは脱出できそうな難易度と思います。

逆に、そのあいまいさに惑わされなかった場合は、以外に早く脱出できるかもしれません。

中級レベル、最終問題もそれほど難しくなく、なかなか良くできています。ハッピーエンドになるのも良い。おススメの公演です。

s-DSC07617.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。