SSブログ

室内型リアル宝探し タカラッシュ!調査団とおばけ横丁の歌う宝石(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

越谷レイクタウンで開催された
室内型リアル宝探し タカラッシュ!調査団とおばけ横丁の歌う宝石
に参加してきました。

s-2017-02-08 22.14.43.jpg

おなじみタカラッシュ調査団のシリーズ第3弾です。
4人で1チーム。はなちゃんとあーる君は、母娘と4人で1チーム。
男性はあーる君のみでした。

さて、結果ですが、無事宝石をゲット♪
全部で21チーム参加でしたが、3チームがクリアでした。

今回は、はじめて、緊急調査用紙が用意されて、
調査回数も余裕があり、過去のタカラッシュ調査団の中では
簡単だったのではないかと思います。

最初に調査書を読んでから参加しないといけないのは、これまでと同じでしたが、
全班を公平にするためか、調査書は約5分前に全員に配布されました。
今回は読む時間が短かったです。

ひねりもなく素直な内容だったので、初めて参加の方にも今回のイベントは
取り組みやすいと思います。
問題の難易度は低めでした。全体として易しい~中レベル。

一定の時間が来ると、最終直問題と最終問題について以外にはヒントがでるようです。

首都圏での開催は越谷レイクタウンのみとなっていて、参加障壁が高いので
#(^^;)遠いよね?
できれば、参加しやすい都心で開催していただけるといいですね。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

candy

開催場所は川越ではなくて越谷ですね。
by candy (2015-10-09 09:40) 

はなちゃん

修正しました。コメントありがとうございました!(^^)
by はなちゃん (2015-10-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。