SSブログ

(FRW2015秋)BRASSERIE D & SWEETROOM [◎レストランウィーク]

2015年秋フランスレストランウィーク開催です。
初日の今日は、BRASSERIE D & SWEETROOMへ行ってきました。
普通にランチをしたことがありますが、レストランウィークでははじめての訪問です。

今年のフランスレストランウィークのランチは価格は2215円です。

なぜこのお店を選んだかというと、今日は午前中レイクタウンへ行っていました。
(訳:タカラッシュ)
というわけで、都内のお店で13時からの予約には間に合わない・・・。
しかし、なんとこのお店は、14時30分の予約まで受け付けています。
(^▽^)すばらしい!
というわけで、レイクタウンからトンボ帰りで、レストランウィークを楽しむことができました。

入店。お店の人の対応はかなり良いです。あーる君が絶賛していました。
名門店の格式高い対応ではないのですが、カジュアルレストランとして、
とてもお客様に配慮できるお店と思います。

まず、ダイナースクラブの会員だと、アペリティフ(食前酒)が頂けます。

はなちゃんはシャンパン。
お酒の飲めないあーる君は、500円のノンアルコールカクテルから選べました。
シエルブルーというのを選んだみたい。グレープフルーツ果汁をメインにしたカクテルです。

s-DSC07595.jpg

このお店は、おしゃれなカクテルが安く飲めて、お友達とおしゃべりするのに人気なのです。
ハイティもやっています。14時30分に到着のため、店内は満員で、
ハイティの方や、お誕生日会のグループとにぎわっていました。

食前酒の後は、ランチについているドリンク。白ワインが少し入っているらしい。
冷製のえんどう豆のスープ。

s-DSC07596.jpg

スープおいしい!そして、ランチを注文の方全員に食前酒というプランはいいですね。
前菜はカルパッチョ。

s-DSC07597.jpg

お魚の前菜の後に、メインはお肉なのでバランスがいい。

s-DSC07599.jpg

久しぶりのオージービーフ。やっぱり、オージーは、美味しくなかったです。(^^;;)
分量少な目なので、ぎりぎり食べられる感じ・・・。

食後のカフェとデザート。はなちゃんは、ハーブティー。

s-DSC07601.jpg

s-DSC07602.jpg

フルーツタルトがとてもおいしいと、あーる君コメント。

アペリティフに食前酒、食後の飲み物と、充分だったのですが、
「食後の飲み物はおかわりできるので、遠慮なくお知らせください。」とのこと。

いやあ、充分です。(^^)と、答えたのですが、お会計時にも
「足りなくなかったですか?おかわりはよろしいですか?」と再度聞いてくれ、
よく気が利くサービスだなーと感心します。

店内は、賑やかで、リラックスできる場所でしたので、
本当にのんびり遅めのランチを頂きました。

レストランウィークに、というより、普段使いにおススメのお店です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。