SSブログ

ドラマチック謎解きゲームvol.9 鉄人X(エックス)(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

宇宙海賊の襲撃までに鉄人X(エックス)を完成させろ!ドラマチック謎解きゲームvol.9「鉄人X(エックス)」に参加しました。

s-2015-10-13-x.jpg

1チーム5人で、制限時間60分のホール型公演です。4チームが参加していました。はなちゃんとあーる君は、どっかの謎で会いましたね的な顔見知りのピン男女3人と5人で1チームです。

さて、結論ですが、制限時間ギリギリで無事脱出。(^^)ギリギリセーフって感じでした。

制限時間は70分だったのですが、ちょっとあるものの操作を誤って時間を無駄に消費したり(笑)、全員での部屋移動が多く発生するため、そこに入るために待ち時間があったりで、冷や汗・・・クリアできて良かったです。

結果は、4チーム参加で2チームクリア。(^▽^)
なんか、脱出率高いですが、問題と過程が多く、簡単ではなかったと思います。難易度易~中の問題が、とめどなく繰り出される感じで、頭の切り替えが必要だったと思います。

成功の秘訣としては、間違えてもやり直しはできるので、迷って躊躇するなら、進んだ方がいいです。
時間がないので。(^^)
よだかですが、難易度が高い問題は少ないです。(というか、初心者の参加が少ないです)
どんどん手分けしてスピーディーに進めましょう。

わちゃわちゃと、メンバー全員で動き回ることが多いイベントです。
「他ではあんまりないタイプの謎もあるでしょ?」とスタッフ。
なかなか楽しめる内容で、おススメのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。