SSブログ

ハウステンボスで遊んだよ♪ [◇遊園地]

2泊2日のハウステンボスです。
今回の旅行では、ジパング探偵倶楽部をやっていたので、2日間フリーパスで入場したのですが、
アトラクションに使った時間は、夜のイルミネーションも合わせて、だいたい丸1日くらい。

はなちゃんが、ホラー系が全然駄目なのと、フリーフォールとかジェットコースター(ハウステンボスには無いけど)系も全然駄目で、入れるものは限られていました。(^^;)

アトラクションの中で良かったのは、ハウステンボス歌劇団のショー。
フリーパスで見られます。
チーム光とチーム花があり、今回の演目は以下。
Espacio Passion~情熱の空間~(ハウステンボス歌劇団チーム光)
ダンシング ハート~刹那にRED SPARK~(ハウステンボス歌劇団チーム花)

特にチーム光のトップ優雅さんが、すごく良かったですね。
いかにも宝塚出身という身のこなしで、歌も演技もピカ一だったです。

直前にホールに行くと立ち見になるので、2~30分前の入場開始時間に入って、席を確保していました。(自由席)

2日目は平日だったせいか、ハウステンボスにはとても人が少なくて、どのアトラクションも(歌劇団以外)並んで待つ必要はない。
ミュージアム系のは、ゆっくり楽しむこともできるんだろうけど、はなちゃんもあーる君も、わりとさっさと見ちゃう方なので、1~20分くらいで見終わります。

14個くらいのアトラクションを楽しみましたが、1日あれば見れるかな。
ホラー系(監獄病棟?とか)にも入りたいとなると、1日じゃ足りないかも。

はなちゃんとあーる君は今回ハウステンボスに2泊して、3日目はハウステンボスに入らずに長崎へ向かいました。

ハウステンボス夜のイルミネーションははずせないので、初日は夕方入場(夕方からのフリーパスチケットがある?)して1泊、2日目は一日遊んで帰宅するという1.5日計画であれば、うまくスケジュールして全部楽しめるかな・・・

下記、体験したアトラクションとお写真(あれば)。他園内風景です。
#ジパング探偵倶楽部は別記事です。

テディベアキングダム

s-2015-11-02 12.56.51.jpg

ショコラ伯爵の館

s-2015-11-02 10.11.54.jpg

s-2015-11-02 10.02.04.jpg

I.S.ラビリンス 光と音の迷宮

s-2015-11-02 10.11.45.jpg

s-2015-11-02 10.11.00.jpg

スーパートリックアート

s-2015-11-02 11.04.24.jpg

ギヤマンミュージアム

s-2015-11-02 21.20.15 HDR.jpg

ホライズンアドベンチャー。洪水のアトラクション

s-2015-11-02 10.41.01.jpg

s-2015-11-02 10.41.33.jpg

ミュージアムモーレン

s-2015-11-02 21.19.03.jpg

その他の参加アトラクション(写真なし)
釣りアドベンチャー、GO&GO!! SNIPER GAME、ドムトールン展望室、5D MIRACLE TOUR
ドームシューティング360、ONE PIECEライドクルーズ~FOR THE NEW WORLD~inハウステンボス

園内風景とお庭

s-2015-11-02 09.57.03.jpg

s-2015-11-02 11.12.28.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。