SSブログ

「ダークサイドからの救出」遠い昔はるかかなたの銀河系で・・・(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

秘密結社なぞのそしきが開催する、リアル救出ゲームVol2「ダークサイドからの救出」遠い昔はるかかなたの銀河系で・・・
に参加しました。北参道駅近くのレンタルスペースでの開催でした。

レンタルスペースは、小奇麗なマンションみたいな内装で、たぶん、撮影やロケに使われているような場所なのだと思います。

s-2015-11-15 15.23.25.jpg

6チーム参加。部屋が複数あり、部屋を行き来しながらステージが進んでいくタイプの謎解きです。SCRAPやよだかのレコードに似てるかな。

はなちゃんとあーる君は、2人の男性とピンで参加の男性と、(どちらの方も、どっかで見たことあるような・・・)
そして、はなちゃんとあーる君の合わせて5人のチームでした。
参加者は、あっちこっち謎解きに行ってるような人達で、6人チームが4組。5人チームが2組です。やや男子多目な感じ。

何回ぞろぞろとチームで移動したでしょう。(^^)
残り50分で最終回答らしきものが判明。
まあ、もうちょっと考えようぜ的な雰囲気の中、残り3分で提出。
(^▽^)脱出成功!6チーム中4チームが脱出成功となりました。

ま、これ、クラスタさん多数混ざった状態のため、脱出チーム多いですが、そんなに簡単ではなかったと思います。
最終問題が閃き系や試行錯誤系という謎イベントが多い中、その手のあいまいさが少なかったことも、脱出チームが多かった理由と思います。

問題数多目、難易度中、アイテム利用、部屋移動、○○○○、と、いろいろ盛りだくさんな内容で、楽しいイベントになっていました。
移動が結構ありますが、適度な広さで、6チーム参加でしたが、各所でほとんど待つことがない&バッティングしないペースで、スムーズに流れ快適でした。

秘密結社なぞのそしきの公演には初参加でしたが、正統派イベントと思います。(^^)また、機会があれば参加したいです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。