SSブログ

ワガハイの足跡をたどれ~幸せのあしあと~(明治村) [◇スタンプラリー]

犬山の明治村で、「ワガハイの足跡をたどれ~幸せのあしあと~」に参加しました。

謎解きスタンプラリーというジャンルかな、と、思うのですが、実際にスタンプはありません。
建物の一部の写真とヒントや実際の建物を見て、建物を特定し、その建物名を記入して報告します。

明治探偵団で、過去に何度も何度も建物説明文を読み込んだ、はなちゃんとあーる君ですから、ほとんどの問題は、ヒントですぐ見当がつき、さくっと見に行って確認。
全部で4コースを1時間30分くらいで完了。

コースは8コースあるので、全部最初に購入し、丁目ごとに順次回遊するのがいいかもしれません。
はなちゃんとあーる君は、2コースを2回購入したため、同じような場所を何回か行き来することになってしまいました。

このイベントは、瓦の一部とかの写真とヒントで捜索を始めます。
過去に、かなり明治村を探索した経験あったり(それって、明治探偵団?!)、建物フェチだったりしないと、すぐに、どこに行っていいのか良くわからないと思います。
初めての方などは、たくさんコースを購入しすぎないよう、ご注意ください。

s-2015-12-31 19.14.35.jpg

ワガハイってのは、ねこちゃんのこと。2016年3月からの明治探偵GAMEに備え、本ワガハイ企画で明治村の建物についてお勉強するのもいいですね♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。