SSブログ

弱虫ペダル謎解き全力ケイデンス~山岳賞への挑戦編~(NAZOLETシリーズ)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

謎ともCafeで購入した持ち帰り謎。弱虫ペダル謎解き全力ケイデンス~山岳賞への挑戦編~に、挑戦です。(自宅で)

s-2015-12-31 23.16.10.jpg


最近の持ち帰り謎はカップ謎じゃないんですね。
いや、カップ謎ももちろんあります。(カップ利用することも多いので、スタイル変えられませんしね。
CDスタイル(ケースだけ。もちろんCDが入っていない)で、1000円くらいのようです。

弱ペダファンではないのですが、いや、少しはファンかもしれないのですが、ここまで、全部の弱ペダ謎解きシリーズを制覇してきた、はなちゃんとあーる君は、これは買わずにはいられません。

最後にweb入力で解答を報告します。
二次元バーコード・・・いやいや(なんか言い方古い)、QRコードを読み込めるPCやスマホが必要。
購入前にCD裏面で仮サイトを読み込むテストができます。これでOKなら購入。(^^)

さて、結論ですが、序盤すんなり、最終謎にちょい悩みました。
これまでの、弱ペダ謎とほぼ同じ印象ですね。いや、ラスト謎は今回が一番いいかも。
最終謎直前まで難易度易、ラスト謎だけ中レベル。

考えても考えても解けないので、とりあえずお風呂に。
その後、なんとなく眺めている時に、無事、はなちゃんが解法を発見!(@。@)アハ体験。
これでいいとして、解答は?(@。@)(@。@)
はなちゃんとあーる君は、並んで、じっと冊子を眺めます。
「はっ!わかった!」ひらめいたとき、かなり嬉しかったです。

アニメとのコラボ作品に弱いので、評価甘いですが、よくできたキットでした。

入浴時間も含め1時間くらい(あ、早風呂なんです。のぼせやすくて・・・)でクリアです。基本的には初心者向け。ですが、なかなかキレイな冊子謎で、わかった時はかなりうれしかったです。弱ペダファンの方にももちろんおススメ。

今回のストーリーは金城さんが中心のため、金城さんファンの方は是非チャレンジ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。