SSブログ

DOMANI・明日展18th(国立新美術館) [◇美術館・科学館]

毎年12月から1月にかけて、必ず訪問する国立新美術館。
お目当ては「DOMANI・明日展18th」です。
#新美術館は年末年始はがっつり休館です。

s-2016-01-09 10.53.09.jpg

こちらの展示は、若手作家(年齢的に若いかどうかは結構微妙)の方の
合同展示会で、文化庁の研修生などの成果発表の場となっています。

ですから、これから単独個展が開催されるかもしれない方・・・
となると思うのですが、実際には、すでに個展実績がある方も多いです。
最近は、ショップミュージアム(シャネル、エルメスやポーラ、資生堂など)での
ミニ個展も多いので、そういう場所で先に見かける方も。

はなちゃんとあーる君としては、新進作家をここで見て、
どこかの個展で「(=▽=)ああ。あの人ね。有名になったね。」的な
感慨深さを感じたくて、毎年足を運んでいます。

ちなみに、この展示はかなり人気がなくて、人は少ないです。
この時期、のんびり見られるのもいいですね。
ミュージアムレストランの、ポール・ボキューズ・ミュゼも、
展示がさびしい間は、待つ必要なしだしね。

ジャンルは、絵画、現代美術、彫刻などさまざまです。
織物や、今回は綿をつかった芸術など、
はなちゃんの感性としては(?▽?)な作品もありますが、
そういう作品もいつか、建築の造詣になって現れ、
「かっこいいー!(@▽@)」と人を感動させるかもしれません。

これからも、訪れたい展示です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。