SSブログ

ナンジャビザのスタンプ集め [◇スタンプラリー]

謎解きイベントではなくて、捜索イベントですが、ナンジャビザのスタンプ集めがなかなか楽しいので記事にしておきます。

先日、東京ワンピースタワーで「ロビンの古代文字の謎を追え」という回遊捜索アトラクションをやったのですが、こちらは30分で終わってしまうし、見つけた古代文字も少なかったので、ナンジャビザの方が同じ系統の捜索アトラクションとして優れているような気がします。

ナンジャタウンの入園料は500円(大人)。ナンジャビザは、スマホアプリですので、遊ぶための費用は無料です。

こんな感じのアプリをインストールします。

s-2016-01-15 22.49.45.jpg

園内にあるこんなQRコードを見つけて読み取らせます。

s-2016-01-16 15.12.57.jpg

すると、こんな風にスタンプが押されます。

s-2016-01-15 22.50.26.jpg

このデザインは、アプリになる前の、本当の手帳形式だった時と同じ。

スタンプ最後のページはこちら。コンプリートすると、全部で64スタンプ。
ナンジャタウンは現在1フロアしかなくて、あんまり広くないですが、64個もQRコードが隠れています。
最後の数個は本当に全然見つからないです。(><)

コンプリート目指せ~。
コンプリートまでの予想時間は探し慣れてて4時間くらい・・・かな。
#最後の数個が・・・見つからないから。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。