SSブログ

銀座芳園でランチ [◎カジュアルレストラン]

一休で予約して訪問した中華料理の芳園です。

2000円前後で、1ドリンク付き。ランチですが、価格は大変リーズナブル。
時間制です、とは言われないのですが、一休の予約は11:30からと
13:30からの二通りにわかれていて、事実上時間制と思われます。

ま、90分もあれば、十分食事できるからね。
60分でコース料理は厳しい気がするけど、90分以上も食事したくない、かな。

11時30分からのランチということで、数分早めに到着。
ビルの上階のため様子がわからず、
「やってるかな??」と、心配しながらお店に入ると、すでに来客が。
そして、時間通りに、次々と人が入ってきます。

s-2016-01-09 11.26.06.jpg

みんな時間に正確だなー。(==)日本人って素晴らしい。
というわけで、11時35分くらいには、ほぼ満席になりました。
40席くらいかな。それほど広くないです。
一休などのサイトからの予約がほとんどなのでしょう。
だいたいの方が同じコースを食べているようでしたね。

はなちゃんは、中華があまり得意でなく、
滅多に食べない、そして、それほど好きでもないのですが、
龍天門の焼物料理長の独立したお店ということで訪問しました。
四川は苦手だけど、広東は嫌いじゃない。
さらに、今回はメインが酢豚♪はなちゃんは、酢豚大好き!

名門店の焼物料理長は、たいがい、かなりイケていますからね♪
最後に、坦々麺か炒飯を選べるのですが、多くの方が坦々麺を
選んでおり(というか、あーる君以外は全員?!)、
龍天門に居たことを、知っている来訪者が多いのかもしれません。

結論から言いますと、2000円のコースとしては、かなり良好と思います。
分量は多くないですが、少なすぎることもありません。
高級な食材はあまりなく、フカヒレスープのフカヒレは少ないですが、
あわびも、干し貝柱も、北京ダックも、
はなちゃんは全然得意じゃないので、問題ありません。(・・)
#龍天門の北京ダック脂肪多すぎて・・・皮だけなら・・・

ちょっと気になった点としては、
高級中華ではないからか、龍天門や赤坂飯店であるような
お料理は一つの皿できて、小皿に取分けてくれるようなサービスはない。
また、まだ食べ終わっていないのに、次の皿が来ることもありました。
この点については、満員なのに、遅れないで料理がどんどん来る、と
ポジティブに考えることもできます。中華は次々来ること多いしね。
料理は来るより来ない方が、圧倒的に雰囲気悪いもん。

メインの酢豚は衣がぶにぶにしていた。
はなちゃん的には、衣はもっとカラっとしてて欲しかった。
孫六本木店(旧名龍坊だった頃訪問)か彪琳(閉店)みたいに・・・

暖めながらいただけるフカヒレスープとか、満足な内容のランチです♪
かなり満員なので、一休などのサイトでの予約がおススメです。

テーブルセッティング
s-2016-01-09 11.26.32.jpg

前菜
s-2016-01-09 11.50.37.jpg

ふかひれスープ。温めてる。
s-2016-01-09 12.06.18.jpg

黒酢の酢豚。肉まんの皮みたいなのがつく。
s-2016-01-09 12.12.58.jpg

最後の食事。坦々麺とチャーハン。
坦々麺は柔らかめであんま好みじゃない。チャーハンもわりとおいしいよ。
s-2016-01-09 12.25.32.jpg

デザート。
s-2016-01-09 12.34.27.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。