SSブログ

傷物語Ⅰ-鉄血篇-(アニメ映画) [◇映画]

劇場アニメ「傷物語Ⅰ-鉄血篇-」を見てきました。

こちら、西尾維新の<物語シリーズ>の一番最初となる化物語の中の最初の一部です。
三部作のⅠを見ました。劇場版ですが、60分程度の長さです。

今回は池袋のシネリーブルで鑑賞。

s-2016-01-08-ki.jpg

来訪者はほとんど若い男子です。学生風の人が多かったですね。

さて、感想ですが、(´。`)長かった~~。
一応、これまでのTVアニメシリーズは全部見ているのですが、なにせこのアニメ、見るライトノベルみたいな台詞の多いアニメです。

TVで見てる時も正直疲れてきて、すぐ飽きてしまうのですが、60分の映画でもそうなりそうで、(`ー´)自分にムチ打って頑張ってみました。えへん。
理解力が枯渇する一歩手前くらいで、60分が経過。なんとか最後まで見ることができました。

化物語を知っている必要があるかどうかで言うと、必要ですね。
というか、ただでさえ難解な話であるのですが、時系列が前後しており難しく、さらに、そもそも原作の世界観が普通じゃない。
というわけで、物語シリーズファン向けの作品と思います。

ただ、結論がわかっているので、面白さとしては、少し少なくて、化物語に続く話として、振り返って見る(ああ、こんなことあったなー的な)という感じでした。

(・▽・)はなちゃんのあーる君も、物語シリーズ得意じゃないのですが、ストーリーは、まずまず良かったと思います。
60分三本勝負なので、頑張れそうなので、(^^)Ⅱ・Ⅲも見に行く予定です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。