SSブログ

バイオハザード(R)・ザ・エスケープ(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

USJのクールジャパン2016のイベントとして開催中の謎解き、「バイオハザード(R)・ザ・エスケープ」に、参加しました。謎製作は、2015に引き続き、SCRAPです。

s-2017-02-08 22.35.31.jpg

4人1チーム。制限時間60分の公演謎です。
イベントには前後に寸劇のようなものがあるので、所要時間は2時間くらい。

さて、結論から言いますと、脱出失敗。
はなちゃんの参加回は、1チームだけ成功していました。
最終地点への到達チームもそれほど多くなく、難易度は高かったと思うのですが、昨年のような、もやっと感は無く、良公演です。

4人で1チームとなり、はなちゃんとあーる君は、女性の2人組みと同じチームになり、男子1女子3で1チームです。(^^)

途中つっかえてしまった箇所もあったのですが、ヒントが送られてきて、おかげでその箇所は瞬殺。
そこからスムーズに進み(あーる君が神みたいに冴えてた!)、最終地点に10分残しくらいで到着。

問題はここからです。

(><)ああ。駄目だ。やるべきことは、ほぼわかったのだが、あることが出来なくて、あえなく失敗。
今年もウイルスにやられて、ゾンビになってしまったのでした。

今思えば、なぜできなかったのか・・・
と、思わせるような謎だったで、やっぱ思いつかなかった方が悪いのでしょう。(^^;)

今年のイベントは、昨年よりもルールもわかりやすく良かったと思います。
怖さも、暗さも、面倒くささも、半減していました。(苦笑)
お勧めのイベントです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。