SSブログ

ディズニーアンバサダーホテル 謎解きプログラム 「招かれなかったマレフィセント」(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2016年冬のディズニー謎解き、ディズニーアンバサダーホテル 謎解きプログラム 「招かれなかったマレフィセント」に、行ってきました。

s-2016-03-07 12.04.09.jpg

アンバサダーホテルの宴会場を利用した謎解きイベントで食事付き♪
その食事はミニ謎の題材となっています。(というわけで、お写真は無し)

食事はいつも思うのですが、意外と美味なんですよ。謎イベントに限らず。

どこかの有名シェフがつくったり、スペシャリテがあるというわけではなく、食材もまあ安い感じのものが多いのですが、とても可愛く、食べやすく出来ています。
ちょと高いけど、なんとなく満足できる。さすがのディズニークオリティ(^^)ですね。

どうやら、パーティーに出席しているという設定らしい。(^^)

s-2016-03-07 12.03.54.jpg

テーブルのナプキンが可愛い。ミニーとデイジーです。

s-2016-03-07 11.54.57.jpg

s-2016-03-07 11.54.52.jpg

チームは自由ですが2~3人で1チームを作ります。
好きな人と参加できますが、ディズニーではチーム組み合わせをつくってくれませんので、一緒に参加したい人と一緒に出かけましょう。

ランチ込みでチケット1万円みたいな金額のせいか、カップルの参加が多かったかな。
でも、男子チーム、女子チームも結構いました。若い人が多め。
しかも今年は平日の設定しかなく、はなちゃんとあーる君はお休みをとって参加しました。

食事の後、少しトイレ休憩があり、謎の用紙が配られて、スタートから60分が制限時間です。
この時間内に、正解を報告できたら無事クリア♪
謎キットは1チームに1セットで、昨年は全員に1キット配布されていましたので、そこは変わりました。

結果は、無事クリア。はなちゃんとあーる君は15分くらい残してクリアでした。
会場には75組くらいが参加していて、クリアチームは15組でした。
比較的若いチームが多い中での20%くらいのクリア率ですから、難易度中くらいです。

はなちゃんとあーる君は、問題は手分けして解き、相談しながら進めました。
行動は基本一緒で、部屋の行き来が何度かあるのですが、そこはずっと一緒です。(^^)(^^)
途中、ちょと考え込んだりする問題もあったのですが、全体的に小問の難易度は低く簡単です。
#昨年の鬼畜問題とうって変わって・・・

ヒントはちょこちょこ出るので、ヒント見てからでも、クリアは目指せると思います。

大謎も難易度低く「ん?これで終わり?」という感じ・・・
ディズニーにはどんな恐ろしい引っ掛けがあるかわからないので、終わってもしばらくは、まだ疑っていたのですが(笑)、することもないので、報告しちゃいました。(^^)

最後のデザート♪

s-2016-03-07 14.25.13.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。