SSブログ

(周遊謎)「Escape from devils-悪魔からの脱出-リアル謎解きゲーム×真・女神転生IV FINAL」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2016年3月5日から4月3日までセガ秋葉原GiGOで開催中の「Escape from devils-悪魔からの脱出-リアル謎解きゲーム×真・女神転生IV FINAL」へ行ってきました。場所はゲーセンです。謎作成はNAZO×NAZO劇団。

回遊謎で、チーム制でもなく、時間も無制限です。場所がらか、カップルや若い男子の友人同士で来ている人が多いようでした。

こんなパネルがお出迎え。1階店の前でラブライブの1番くじやってた。

s-2016-03-05 14.55.22.jpg

さて、謎ですが2階受付でキットを入手。(HPには1階と書いてありますが、この日は2階(^^;))
回遊して謎を解き第一段階をクリア。新しい謎を入手して、セガ秋葉原に移動します。
東京では、セガ秋葉原とセガ秋葉原GiGOの両方を回遊することになっています。
おの二つのビルはとっても近いので、行き来はそんなに大変ではありません。徒歩3分くらい。

はなちゃんとあーる君は、一部協力して謎を解きました。
難しかったからではなく、完全手作業的な謎だったので、面倒で手分けしました。
基本的には別々にやって、約1時間で無事クリアでした。

謎は初心者~中級者向け。全体的に難易度は低いです。
しかし、はなちゃんは、一箇所わからない謎があり、そこは、あーる君の力を借りました。
ほんとだ!(@▽@)気がつかなかったよ!
というわけで、詰まるとしたら、その箇所かなぁ・・・と。

同じNAZO×NAZO劇団の浅草花やしきでのイベントのような本格的な謎ではなくて、ジョイポリスあたりでやってるPKシアターに近い感じの難易度と思います。

好きな人と、自分でペースでできるので、初心者や何度か謎イベントに参加経験あって、これからどんどん参加してみたい!という方に、丁度いい難易度かもしれません。
完全な謎初心者で、真・女神転生ファンの方にはちょと難し目と思います。

s-2016-03-05 20.16.51.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。