SSブログ

甲子園で春の高校野球みてた [◇ライブ・スポーツ・演劇]

天気が良いので、なんか甲子園に来ています。
謎解きイベントとか全然関係なく、思い立って実家(西宮)に来ています。(普通か?)
・・・が、暇なので、甲子園に来ました・・・

#先月大阪行ってたよね?USJで遊ぶついでに実家寄ればよかったじゃん。
#・・・確かにそう。こうたびたび関西に来てちゃ新幹線代金もバカにならない。

甲子園は、実家から近くて、というか、実家は阪急沿線なのですが、いつの間にか、甲子園まで来られる線が出来まして。
山から浜へ行くのがかなり難しかった兵庫県で、わりと容易に行き来できる場所が西宮です。

阪急と阪神がHDで一つの会社になったせいですかね(勝手な妄想)。
阪神沿線の人が宝塚(歌劇団)へ、阪急沿線の人が甲子園(阪神タイガース)へ
行きやすくなったんです。(・・)
阪急阪神HDの売りだからね。この二つのエンタメコンテンツは。

甲子園はほぼ満員♪
今日は、京都の学校が出場しているので、見に来ているお客様も多いみたい。

はなちゃんとあーる君は外野席にいます。外野席って無料なんですよね。
改装されてからも、無料なのは同じ。
地方大会ですら、球場に入るのに800円かかりますから(東京の場合)、甲子園の春・夏の大会本番が、外野席無料なのは本当に素晴らしいことです。

夏の甲子園は死にそうなくらい暑いですが、良い天気の春の甲子園は、浜風ですらとても気分がいい♪

西宮から遠方の学校の組み合わせの場合、空席もそこそこあるので、のんびり見られると思います。
昼間球場で見た野球を、夜のニュースで見て、「ああ。そうそう、そんなプレーあったね。」と言い合うのが、なかなか楽しいのです。

↓プロ選手と比べるとやせてて小さい高校球児ですが、その辺歩いてれば、ごっつい体系の兄ちゃんです。

s-2016-03-21 13.43.54.jpg

↓帰りに買ったTigersフィナンシェ。職場へのお土産にしまぁす♪

s-2016-03-22 18.23.03.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。