SSブログ

夏祭りのクピードー(デバッグ公演)(テクノナーゾ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

大阪旅行の空いてる日に、ちょうどテクノナーゾさんのデバッグ公演があったので、参加しました。夏祭りのクピードー(デバッグ公演)です。

s-2016-07-24 15.07.35.jpg

デバッグ公演なので、クリアしたとか失敗したとかで無く、クリアするまで体験してきた、という感じです。

テクノナーゾさんのイベントには今回初めて参加。
謎もストーリーも盛りだくさんで楽しい公演でした。4人で1チームです。

謎に関連するストーリーが長くて、情報が多めですので、情報の整理が大変で、途中すべきことがわかりにくい箇所がありましたが、そんな時はヒントをもらいながら進めました。ヒントカードが1人2枚配布されていました。

1時間20分くらいで、無事クリア(^^)疲れました・・・(´。`)

ストーリーも微笑ましいもので、とても良かったと思います。
もう少し、流れをわかりやすくするなどの工夫があると、さらにさらに良い公演になると思いました。

一つ一つ謎はそれほど難しくありません。
難問ではないのですが、分量が多い、情報が多いなど中級からクラスタさん向きのように思います。

本公演では、どこかが、変わるのかもしれないし、何も変わらないのかもしれませんが、デバッグ公演に参加した感じでは、わりとお勧めのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。