SSブログ

(周遊謎)謎式夏:真夏の爆食いChalleeeenge!!(なぞともカフェ428)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2016年夏のなぞともカフェ無料回遊イベント「謎式夏:真夏の爆食いChalleeeenge!!」に行ってきました。場所は渋谷です。開催期間は8月11日から8月30日の平日のみ。無料です。

s-2016-08-19 17.14.24.jpg

かかる時間は60分くらい。
室内に掲示された謎のヒントを回収し謎を解きます。
掲示の仕方が見つけにくく、探すのに苦労します。(というか捜索も含め謎イベント)

難易度は、中級者向け。
ヒントをすべて回収できれば、難問ではありません。
パズル的な出題もあり、解くのに少し時間がかかる。
簡単な問題が少ないので、時間の余裕のある時に行くのがいいですね。

3~4人くらいの男性の友人同士での来訪が多いようでした。
問題少し難しいので、店員さんにヒントをもらっている人も多かった。

はなちゃんもヒントもらおうとしたのですが、「まだ、全部のヒント見つけてないですね。」みたいな、ヒントもらう以前の問題でした。(;。;)・・・捜索不足。
よくよく室内探すと、「あれっ?こんなとこに」と、目の前にあったりして、本当に捜索不足を反省するのでした。

ステージが進んでからは、うまく閃いたり、見つけたりすることができ、スムーズに進んで、無事クリアでした。

無料謎としては、ボリュームもあり、なかなか良くできていました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。