SSブログ

WEDDING????(マスタッシュ&AHO)(道玄坂SCRAP) [◇謎解きイベント]

道玄坂SCRAPで平日夜にあった公演「WEDDING????」に参加です。謎製作はマスタッシュ&AHOですが、公演イメージはほぼAHO謎です。

s-2016-10-26 21.31.55.jpg

基本人数は4人で、端数ができると5人チームになります。
謎数がとても多くて、制限時間が40分という短さなので、人数は5人いた方がいいでしょう。

はなちゃんとあーる君は、4人チームで臨みます。
大謎到達直前でタイムアップです。
10チームくらいが参加していたと思いますが、クリアチームは2チームでした。
最初の回では4チーム参加で、
大謎まで到達したチームが50%という状況だったようです。厳しい。

謎はまあ難しめですが、無理な内容(難問)ではないです。
それよりも、メンバ全員が素早く謎を解く必要があります。
また、すべての謎の答えが必要なので、少し詰まると厳しいかも。
問題数が多いので、必要な情報を見つけるのに時間がかかるとか。

できればクラスタさん2人くらいが各チームに入っていれば
(いや、集まった参加者ほぼクラスタだったかもしれませんが)、クリア率がもうちょっと高かったかもしれません。
もしくは制限時間が60分なら、ほぼ全チームがクリアしたと思う。

参加チームが増えると、チェックポイントの待ち時間が生まれる。
時間との戦いだけに、もう少しスムーズならよかったかな。

難易度中~高。典型的な謎という感じの謎。正当派かも。
人数少なめのため、比較的全員が戦力にならないと厳しいです。
ゆっくり考えるタイプの方には不向きかも。
馬鹿的な演出と良質の謎を楽しめる方向けの公演です。(^^)

はなちゃん的には、謎はわりと楽しめて、演出は微妙だった。
クラスタさん向けの公演かもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。