SSブログ

(周遊謎)仙石原エリア「The Phantom thief」(箱根ガラスの森美術館)(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2015年10月29日から12月25日まで開催中のリアル宝探しパーク箱根の、仙石原エリア「The Phantom thief」に参加しました。謎製作はタカラッシュです。

The Phantom thiefは2つのステージで出来ている謎。
第一ステージは、3つの美術館のいずれか(謎は美術館それぞれ違うはず)、第二ステージは長安寺。そして、最終報告場所は箱根ラリック美術館です。
長安寺と箱根ラリック美術館は徒歩移動可能。
600mくらいかな・・・、徒歩10分はかからなかった。

第一ステージができる3つの美術館は、ポーラ美術館・箱根ガラスの森美術館・箱根ラリック美術館です。
絵画好きなら圧倒的にポーラ美術館がおススメ。
美術にあまり興味ないようであれば、徒歩で移動が可能な(バスもある)、箱根ラリック美術館がいいと思います。

はなちゃんとあーる君は、行ったことがない美術館ということで、今回は箱根ガラスの森美術館をチョイスしました。

入館と同時に謎キットも購入します。
こちらのキットはペーパーファスナーで閉じられた冊子です。
これは(・・)ページが増えていくタイプの謎かもしれない。

s-2016-11-03 20.31.10.jpg

美術館での謎もなかなか凝っていて、楽しく解き進みます。

クリスタルが散りばめられた園内。

s-2016-11-03 15.01.07-1.jpg

おしゃれなお庭。

s-2016-11-03 15.04.22.jpg

謎は30~40分で解き終わり、次のステージ(長安寺)に進みます。
移動はバスで。でも800mとのことで、バスの待ち時間が長いようなら徒歩でも移動可能です。

紅葉(こうよう)の季節には紅葉(もみじ)が有名なお寺です。
この日はまだ紅葉ははじまっていませんでした。

s-2016-11-04 13.48.27.jpg

お寺のパワーを感じながらの謎解きです。(^^)
謎は全体的に易しめですが、冊子をどうこう使う謎が多く、そこそこ楽しめる♪

お寺の方は30分弱でクリア。美術館と併せて1時間くらいでしょうか。(移動時間除く)
難易度初~中。タカラッシュ難易度★★★。
場所移動があるためバスか徒歩で散歩です。どちらにしても天候の良い日がオススメです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。