SSブログ

パイレーツ・オブ・カリービアン(タンブルウィード)(EventCafeスイッチ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

下北沢のEventCafeスイッチで開催された「パイレーツ・オブ・カリービアン」に参加しました。謎製作はタンブルウィードです。

s-2016-10-15 18.38.31.jpg

6人1チーム制、制限時間60分の公演です。
前後の映像や説明をあわせてかかる時間は100分くらい。

タンブルウィードさんはこれまでの公演もとても良かったのですが、今回の公演が一番良かったような気がします。
ストーリーがとてもよく出来ていて、大謎も見事だったと思います。

はなちゃんとあーる君は1人参加の男性4名と同じチームになりました。
声を掛けるとか、わからなければすぐ聞くとか、怪しい箇所に気付いたらすぐ他のメンバに情報共有するとか、基本的なことができる人が多く、わいわい解き進みます。

謎の量が多い。基本的に全部の謎が解けないと進まない。
ストーリーがあって、仕込みもそこそこ多いので、役割分担というより、メンバ全員で、わいわい声を出しながら、
情報共有しつつストーリーを進めて行くのがいいです。(^^)

少し時間を残して最終回答。それほどの余裕は無かった。
無事(^▽^)クリアです。やったー。
綺麗。謎、綺麗♪

全体で6割くらいの成功率(?)らしいですが、難易度高いです。
ただ難題でも閃き系でも、無理目な感じでもなくて、いい具合の謎で構成されてたと思います。
謎慣れしている方の方が楽しめるかもしれません。
#大謎まで到達できないと、本当に意味で楽しめない。

1ドリンク制の公演ですが、なぜかメニューに「カレー」の文字が。
1ドリンクでカレーを注文すると、公演終了後、ドリンクは飲めませんが、成功(甘口)or失敗(辛口)カレーが手に入る。

s-2016-11-13 12.40.34.jpg

おススメの公演です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。