SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲームin 丸の内「魔法にかけられた神秘の街」(謎解きタウン)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2016年10月1日から11月30日まで開催中の回遊謎解きリアル謎解きゲーム in 丸の内「魔法にかけられた神秘の街」に参加しました。謎製作は謎解きタウンです。

s-2016-10-30 18.23.21.jpg

キットは丸の内の丸善など書店で購入できます。1500円。
はなちゃんとあーる君は、それぞれキットを購入しましたが、(==)二人で一冊でよかったかな・・・という感じです。
丸善書店でも店頭にはキットが無くて、レジで言えば出てきました。

1時間30分くらいで無事クリア。
時間がかかった原因は、主に回遊エリアの広さです。
回遊エリアは大手町・丸の内・有楽町ということで広め。
快適な徒歩環境(舗装されており、高低差もない)ですので、雨でなければ、それほど大変ではない。

ただ、この謎イベント。全然回遊しないまま、まあまあ解けちゃった人も多かったのではないでしょうか・・・(^^;)謎(というか、探す系?)がかなり簡単で、回遊が面倒になりましたね。そんな中、大謎は謎らしく作られていました。

謎の難易度低め。謎の質が微妙。屋外で、移動距離があって、そこそこ時間を要します。都心で貴重な回遊イベントで回遊エリアはお洒落で綺麗♪です。謎を解くためにスマホが必要。スマホに入力しながら進む形式です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。