SSブログ

夜の漂流水族館からの脱出(品川水族館)(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

夜の品川水族館で開催された「夜の漂流水族館からの脱出」に参加しました。謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2016-11-12 19.15.54.jpg

今回の公演は、前回の公演(夜の深海水族館からの脱出)とほぼ同じ形態。NAZO×NAZO劇団風に役者さんとのやり取りを交えた謎解きイベントです。チーム編成は自由、制限時間は60分です。

参加者は若い人が多め。ファミリーもほんの少し居ました。
1人参加の方もカップルやご夫婦での参加も、もちろんいるのですが、3~4人くらいの謎解き友達で来ている人が多かったように思います。

はなちゃんはあーる君と一緒に回遊して、謎は手分けして解きます。
小謎は難易度高くなく、その場で解けるものがほとんどですが、パネルの数もそこそこあるので、写真を撮っておいた方がいいかも。

NAZO×NAZO劇団の謎解き公演では、役者さんとのやりとりが基本必須。
きっかけもないまま話しかける公演も結構多いのですが、今回は謎を解けば、誰に何をすればいいかわかる親切設計。

相変わらず小謎はあーる君の解きが早く、さくさく進みます。(^^)
いろんなアイテムを中盤から使い、なかなか楽しくできてます。解けない人にはステージでヒントがでるみたい。また、ふらふらしてる役者さんに尋ねると、ヒントっぽいものが得られるかも。

あーる君とはなちゃんは、一部パネルが見つからなかったりして、少し時間を浪費しましたが、残り20分くらいで大謎に到達。
他の、NAZO×NAZO劇団の水族館や遊園地公演と比べると今日の公演は、大謎までがやや長い。

そして、難問ではないのですが、ここからも長い。(^^;)
残り時間があまりないので、はなちゃんとあーる君は急ぎます。
(`▽´)(`▽´)すごい閃いたし、解いたと思います・・・
各自で解くんじゃなく、一緒に話をしながら順序良く解いていったのが良かったですね。お互いに気付くべきところを補完できた。

残り3分くらいで最終回答がわかり、あわてて報告場所へ。
無事クリア。(^▽^)やったぁ。頑張ったー。
クリア後は「アシカかイルカのどっちか見て過ごしてください」というわけで、イルカ見て過ごしてました。(^^)(^^)

参加者何人いたのか不明ですが、この回のクリア者は11人で、思ったより少ないかな・・・
最速でクリアした方は1人参加の方でした。(●。●)1人で。尊敬。

難易度中。難問があるわけではないのですが、数は多め。
よく冊子を見て読み解くとか、気付かないといけない箇所があるとか、中級以上の方向けかも。おススメの公演です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。