SSブログ

(周遊謎)ペルソナ5×リアル宝探し~THE ENCRYPTED HEART~(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2016年12月1日~12月31日まで秋葉原周辺で開催中の「ペルソナ5×リアル宝探し~THE ENCRYPTED HEART~」に参加しました。謎製作はタカラッシュです。

s-2016-12-10 11.11.32.jpg

ペルソナ20周年記念とかで、秋葉原からほど近いアーツ千代田 3331でイベント開催中。
そしてリアル宝探しは人気ゲームのペルソナ5とのコラボです。

謎解きキットは2484円。イベントに参加している方は少し安く買えるみたい。
はなちゃんとあーる君は書店(?)で購入。

チェックポイントで途中解答が正解すると、最終ミッションのキットがもらえます。最終ミッションの制限時間は60分です。本イベント、ペルソナ5×リアル宝探しということですが、内容は回遊謎解きです。

タカラッシュの想定所要時間は2.5時間・・・ということでしたが、はなちゃんとあーる君の場合、約3.5時間でした。(@。@;)あー、疲れた。

途中カフェに3回くらい入って、お茶飲んでいたのも時間がかかった理由かもしれませんが、探し物がなかなか見つからなかった。(○。○)目が、目が・・・
また、今日はとても風が強くて、外でアイテムを利用するのが難しかったので、何度かカフェを利用しました。(コーヒー飲み過ぎ・・・)

制限時間60分の最終ミッションは、約40分でクリアでした。(^^)よかったー。
#あの回収できていなかったフラグがここで回収されてホッと一安心。(^^;)
##一筋縄でいかないのが、大謎らしくていい。

無事正解を報告するとスマホでクリア画面がでて、それを見せるとクリアカードがもらえます。

謎の難易度中。価格も高めだけど、なかなか楽しめました。(^▽^)
回遊謎好きな方におすすめのイベントです。ペルソナ知らなくてもOK。

遊ぶのにスマホが必要です。鉛筆は借りられるかもしれませんが、持参してもいいでしょう。
キットは袋に入った状態で売られているので便利。
冊子とアイテムを使ったり記入したりするので、クリップボードがあった方が絶対いいです。
謎解きをしながら秋葉原駅界隈を歩くので、晴れている日がおすすめ。
#というか、雨天時の謎解き厳しいと思う。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。