SSブログ

予算の少ないリアル冒険活劇!勇者ヨシヒコと古城の魔神(東京ジョイポリス)(ナゾメイト)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

東京ジョイポリスで2017年2月から開催中の
「予算の少ないリアル冒険活劇!勇者ヨシヒコと古城の魔神」
に行ってきました。謎製作はナゾメイトです。

s-2016-12-22 19.42.47.jpg

4人で1チームになって参加するイベントです。
形式的には、SCRAPのぴゅーるランドみたいな感じ。
参加者は自分の役を選び、その謎を解きます。

チームは現地でつくられますので、2人参加でも1人参加でも安心です。
現地でチームが作られるので、係の人に(・・)従っていれば4人チームになれます。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」というTV番組?とのコラボ謎。
はなちゃんもあーる君も全然知らず、一緒にチームになったカップルは
謎も初めて、勇者ヨシヒコも知らないし、ジョイポリス初めて(^^)とのこと。

制限時間は60分です。園内混雑してたりすると、時間調整あるかもです。

さて、結果は・・・残念。
というか、あと1分くらいあればクリアでしたが、ラス謎でかなり悩んでしまい、
あることに気付くのに遅れちゃいました。
もうちょっと早く動き出してればなー(><)こ、これは、くやしすぎるー。

今回満員でしたが、クリアチームは3チームでした。
何チーム参加してたかは不明ですが、50チームくらいかな?
また、エクストラクリアもあるのですが、そちらは0チーム。
参加者はTV番組とのコラボもあって、ファミリーも多かったですが、
基本的には謎解きファンの人が多いように思います。
謎解きイベント初めてという方はかなり少ないようでした。

ナゾメイトのイベントは、ガチ謎から瞬殺謎まで難易度が入り乱れているので、
イベント参加に悩まれる方が多いと思いますが、今回のイベントはガチ謎です。
4人でジョイポリス内を一緒に行動するので、できればお友達と一緒がいいかも。
エクストラクリアを目指すなら、4人固めて行くのがオススメ。

コラボ感がとても出ていて楽しめるイベントです。
謎も良好。難易度中レベルで楽しめます。
小謎から特別容易ではないので、初心者には不向きかも。
またファミリー参加も多かったですが、お子さんが楽しむのは難しいイベントです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。