SSブログ

銀座 神谷 木挽庵「椿膳」(交詢ビル) [◎和食&会席]

銀座 神谷 木挽庵にまた来てしまった・・・(^^;)
はなちゃんのお気に入りのお店です。

店内禁煙。交詢ビルと、品のいいことこの上なし。(^^)
ホテルの和食店のような景観がないのが残念ですが、
お料理はなかなかのものです。

今日は懐石くずし「椿膳」を頂きます。5000円に税とサービス料10%
前回、懐石くずし「木挽」(3000円)を頂いて、とても良かったので、
グレードアップしてみました。(^▽^)

モエエシャンドン・ロゼ

s-2017-03-04 11.41.01.jpg

前菜は、蛤寿司、桜餅、花蓮根、菜花お浸し
サーモンマリネ黄味酢かけ、海老二身真丈、蛸柔らか煮

今回はひな祭り仕様らしい。2~3週間でメニューは変わるようです。
HPに掲載されているので、好みのメニュー時期を選んで訪問できます。

s-2017-03-04 11.43.21.jpg

吸物は少し変わっている。美味。菱形蟹真丈 菱形玉子豆腐。

s-2017-03-04 11.55.15.jpg

炙り寿司。ちょっとあぶってあるのが良い。

s-2017-03-04 12.01.10.jpg

焼物。小鯛卯の花 木の芽餡。煮物っぽい。

s-2017-03-04 12.08.22.jpg

煮物の天王寺大根含ませ。もう・・・お腹いっぱいですぅ。

s-2017-03-04 12.19.49.jpg

手打ち蕎麦。

s-2017-03-04 12.31.36.jpg

デザート4種盛り。
パチパチする粉が入っているアイスクリームは定番ですね。(*。*)

s-2017-03-04 12.45.22.jpg

飲み物はコーヒーと抹茶が選べます。

s-2017-03-04 12.50.01.jpg

お寿司とお蕎麦の両方があるコースですので、お腹がいっぱいですね。
「椿」コースは、女性には少し多目かも。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。