SSブログ

音楽室からの脱出(広島大学おにラビ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

EventCafeスイッチ下北沢で開催された「音楽室からの脱出」に参加しました。
謎製作は広島大学おにラビです。

s-2017-02-07 22.48.10.jpg

こちらの公演は20分公演。かかる時間は前後合わせて1時間弱。
4人1チーム制でした。

はなちゃん、3歳くらいから音楽やってまして(^^;)、
音楽は数学の次に得意な教科なのですが、
どうも今回の設定では、音楽が苦手で苦痛な中学生になっちゃったみたいです。

音楽に関連してるような、していないような謎やら何やらにチャレンジします。
メンバ4人が手分けしてわりと順調に進みます。

(^▽^)あ!と、閃いてみたり、
(@~@)うーん。(@▽@)わかった!と、解けてみたり、
最終回答はこれかな?というやつをチャレンジに行きます。

♪♪♪(^▽^)(@▽@)これだ!(^^)(●▽●)

メンバ全員が納得の中テーブルに戻り、過去の問題を振り返ったり、
やり忘れたことがないか確認したりします。

無事、クリア♪(^▽^)早かったです、と、褒められました。あい。

謎難易度、初~中。
全体的に謎は易しめですが、ボリュームはそこそこあり、
制限時間は20分しかないため、途中、詰ってしまう部分があると厳しいです。
クリアするには、謎慣れしている人がいると力強いでしょう。

この日は4チームが参加して、3チームクリアでした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。