SSブログ

(Web謎)「本願寺・門前町の至宝を探せ!」エクストラ謎(Toy×ボーズ)(ネタバレなし) [◇LINE&Web謎]

京都で開催中の周遊謎「西本願寺ナゾトキケイカク」の第1弾「西本願寺・門前町の至宝を探せ!」の謎解きキットを利用したエクストラ謎。Toy×ボーズのHPで実施中。

----------------------------------------------------
s-2017-04-17 22.53.08.jpg
----------------------------------------------------

こちら、現地に行く必要はありませんが、
第1弾「西本願寺・門前町の至宝を探せ!」の謎解きキットが必要です。

小謎にはヒントがついていますが、初~中難易度です。
大謎にはヒントがありませんが、ややムズ。難易度中。
解けた後は、なんでそう思わなかったのかー、とまで思うわけですが、気付く前は、そう思うことがなぜかできなくて、クリアまで丸2日かかりました。

#いや別に、2日間ずーっと考えていたわけじゃなく(そりゃそうだ)、2日後の会社の昼休みに(?)、「あっ!あれだ」と気付いた。(あるある)

「西本願寺ナゾトキケイカク」は結構立派な冊子キットなので、こんな風に、お家で解けるエクストラ謎を無料で出してくれるなんて、嬉しいですね。(^^)Good job!

第1弾「西本願寺・門前町の至宝を探せ!」に参加した方は、謎解きキットを探し出して(こちらが難しい?)、チャレンジしてみて♪

クリア後のスマホ画面。

--------------------------------------------------------------
s-2017-04-20 20.18.35.jpg
--------------------------------------------------------------

最終回答がわかってしまうので、これ以降の文章は掲載していませんが、リアル謎同様、回答にちなんだありがたいお話しが読めます。(^^;)
#で、謎の解説がないのも、リアル謎と同じです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。