SSブログ

(周遊謎)下北沢謎解き街歩き(SCRAP)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年3月24日から2018年3月23日まで開催中の「下北沢謎解き街歩き」に参加してきました。謎製作はSCRAPです。

s-s-2017-03-072020.10.21.jpg

キットは1800円です。今回謎はスマホ利用とのことでしたので、はなちゃんとあーる君は二人でスマホを1台しか利用しないので、1キットの購入です。
実際には、スマホは「答えを入力して次のヒントを表示する」ための利用で、スマホ画面を覗き込んで謎を解くような使い方ではなかったです。
基本的には周遊+冊子謎ですので、お友達との参加であれば、1人1キット買う方がより楽しめると思います。

前回の地下鉄謎に似た傾向の謎で、実際に下北沢に行って、そこにあるモノ、ある地点に居ないと見つけられないモノを使いながら謎を進めます。
というわけで、前もって謎を解いておく必要はなく、下北沢SCRAPで謎を購入、即謎解き開始、順番に謎を進める♪って感じでしょうか。

はなちゃんとあーる君は、さくさく謎を解きながら歩き続けて1時間ちょっとで無事クリアです。(^^)
地の利が無ければ移動に多少時間がかかるかも。
大謎?があるようなないような感じ。サイトにヒントも準備されているようです。

ファミリーの参加者もいましたね。友人グループ参加が多いみたい。
謎自体は大人向けで、お子さんには厳しいと思うのと、地下謎みたいにその場で何かを探したりするのですが、そこは道路のため、ファミリーさんはお子さんの安全にお気をつけください。

難易度易。初心者さんから安心して参加できそうです。
回遊エリアもそれほど広くない。
屋外で捜索&冊子謎となるので、天候が良い日がいいと思います。
早ければ1時間。2時間くらいで終わりそう。
プレイ時間は10時から24時と結構長いのも有難いですね。
捜索があるので、夜だとちょっと暗いかも。

下北沢は渋谷や新宿、吉祥寺などへの移動が楽なので、他のイベントと合わせての参加も可能と思います。(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。