SSブログ

アニメ映画「夜明け告げるルーのうた」(TOHO新宿) [◇映画]

2017年5月上映の、
湯浅政明監督のアニメ映画「夜明け告げるルーのうた」に行ってきました。

s-2017-05-00-r.jpg

今年4月には「夜は短し歩けよ乙女」が上映されたばかりですが、今回は監督オリジナルの作品らしい。
主役の少年カイと彼を取り巻く人々、そして人魚のルーの物語。

まず、最初の感想ですが、印象がジブリアニメに近い。
もっと言えば、「崖の上のポニョ」と「君の名は。」に、「夜は短し~」が混ざった感じで、もうちょっとポイントを整理しないとわかりにくいかな。
伏線も説明不足の点が多いような気がして、少し理解が難しいかも。

エンディングの登場人物のこれまでの思いが、ひもとかれ、悲しい部分もありながら、ハッピーエンド(かな?)で終わっていくのはよかったと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。