SSブログ

(周遊謎)KING OF PRISM -PRIDE the HERO-「謎解きスタァへの道」(サプラニア)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年6月10日から、全国の映画館で開催中のKING OF PRISM -PRIDE the HERO-「謎解きスタァへの道」にチャレンジです。謎製作はサプラニア。

開催期間は不明。たぶん、映画KING OF PRISM -PRIDE the HERO-が終わるまで?
劇場によって違うかもしれません。東京では、新宿バルト9、シネ・リーブル池袋で謎イベント開催中です。

はなちゃんとあーる君は新宿のバルト9へ行きました。
物販コーナーもできていて賑わっていました。女性がやや多いけど男性もいましたね。
謎を解いている人も、女性が多め。

謎は無料で配布されていて、こんな感じのリーフレット1枚もの。裏面が謎になっています。
無料で置いてあるので、誰でも参加可能。
映画を見る必要もなく、ぷらっと映画館に行って、リーフレットを入手すればすぐ参加です。

s-2017-06-10 11.11.56.jpg

s-2017-06-10 11.12.02.jpg

キンプリのちょっとしたコーナーに展示があって、展示を見ながら謎を解きます。
画像が小さいので、5人くらいいるともう混雑する感じです。(^^;)

謎は簡単で初心者向けです。はなちゃんとあーる君は10分くらいでクリアでした。

謎ファンの方は行く必要はないと思いますが、キンプリファンの方は早めに行ってコースター手に入れましょう!
クリア賞のコースター。はなちゃんとあーる君の二人分ももらってしまった。
かっこいい。(@▽@)顔がアップだともっとよかったのにーー。

s-2017-06-10 11.19.53.jpg

キンプリファン向けのイベントです。
謎解き初めてでも大丈夫!間違ったら、再度考え直して報告でOKです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。