SSブログ

(周遊謎)大坂城を守れ!幕末編スマホモードandノーマルモード(NAZO×NAZO劇団)(西の丸庭園)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

今年もありました。2017年4月28日から8月31日まで西の丸庭園で開催中の、謎解きイベント「大坂城を守れ!幕末編」です。
今回は、スマホモードとノーマルモードの2種類の謎が楽しめます。

s-2017-06-25 09.24.28.jpg

s-2017-06-25 09.24.32.jpg

はなちゃんとあーる君は、それぞれスマホモードとノーマルモードを一つずつ手に入れて、一緒に平行して謎を解きます。
スマホモードはスマホでLINEみたいなやりとりがありますので、ちょっと面倒。
でも操作性はそれほど悪くありません。

今日は、大阪は雨でした。でも、気温は高くて(@。@)辛かった・・・

まずは、大阪城の周辺の周遊です。これまでと大差なし。
スマホモードとノーマルモードは捜索範囲が少しスマホモードの方が広いですが、2キットを平行して解くのは問題無しです。

無事周遊謎を終え、受付に報告して、西の丸庭園に入ります。
スマホモードは最終回答はスマホに入力するタイプ。
ノーマルモードは最終回答を受付に報告します。

西の丸庭園内を周遊してヒントを回収。
いつものように、すずしい迎賓館の中で謎を解きます。
(^^)この場所謎解きの人たちで一杯です。助かりますー。

ノーマルモードからやっていましたが、途中で詰って、スマホモードに取り組みます。
スマホモードはわりとあっさりと解け、無事クリア。
(^^;)(^^;)終わったね・・・
ノーマルモードもう一回考えるか・・・・ってんで、再度ノーマルモードに取り組みます。

ノーマルモードの方がやや難しい。解けた!と、思ったら先があって、さらに解けた!と思ったらまだ先があった。
でも、スタートしてから約2時間で無事クリア♪(^▽^)できたー。
ノーマルモードは結構いろいろ考えたせいか、解けた後の充実感ありましたねー。

スマホモード。難易度初~中。ノーマルモード。難易度初~やや難。
ノーマルモードの方が、ボリューム多め、やや難と思います。
かかった時間は両方で2時間くらいでした。

今回のノーマルモードは例年の謎解きより少しボリュームある感じ。
毎回いろんな手法で楽しませてくれる謎解きイベントです。オススメ♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。