SSブログ

リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.5ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出(原宿SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

原宿のアジト・オブ・スクラップで開催中の
リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.5ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出
に参加しました。謎製作はSCRAP、全国展開予定の公演です。

s-2017-07-05 22.14.52.jpg

6人1チームで60分制の集合型イベントです。
はなちゃんは、経験者らしき2人組の女性、カップルと同じチームになりました。
(^▽^)楽しみましょうねー、と、和気あいあいな感じでスタートです。

今回の目玉は絵本ですね。アイテムが絵本。<ネタバレOKなのは、これだけ。
全員で1冊の絵本を見たりつくったりするので、ちょっと狭い感じですが、
いろんな視点で見る方がいいと思いますし、譲り合って仲良く取り組みましょう。

コナンと平次のアニメ映像が多様されていて時々映像が流れるので
結構臨場感があってアニメの中にいるみたい。(^^)とても楽しめました。
アイテム整理用のフォルダが用意されていましたが、
そこまで机の上が混乱することはなかったです。

さて、結果は!!!(●▽●)無事クリアぁ~、成功です。
参加18チーム中2チームがクリアでした。
もう制限時間ギリギリでのクリア。大謎が解けた時には嬉しかったですー。

過去も名探偵コナンとのコラボイベントは難易度が高いことが多い。
ここまでの脱出率は10%前後とのことでした。
名探偵コナンのイベントは推理が入ることも多いのですが、
今回は謎イベントと思って良いと思います。

お子さん向けのヒントもあって、一般テーブルと別に設けられているようですが、
コナンシリーズは、お子さんにはかなり厳しい内容と思います。
ここまでのコナンシリーズの中では、どちらかというとやさしい方かも。

難易度中~高。アイテムが絵本というのが、なかなか斬新。
楽しめる公演と思いますが、難しいです。謎慣れしてる人と行くのが良いかも。
名探偵コナンとのコラボ具合が良好な、おススメの公演です。

s-2017-07-09 10.45.22.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。