SSブログ

(周遊謎)消えた大英博物館の館長を探せ!!(SCRAP)(超汐留パラダイス!-2017 SUMMER-) [◇周遊謎]

2017年7月22日から8月27日まで、日テレのイベントとして開催中の「消えた大英博物館の館長を探せ!!」に行ってきました。会場は「超汐留パラダイス!-2017 SUMMER-」、謎製作はSCRAPです。

謎はこんな感じの一枚の表裏謎。
無料イベントで、日テレだけでなく、全国数カ所のイベント会場で開催されているみたい。

s-2017-08-03 18.51.18.jpg


イベント会場内を回って謎を集め、解答報告します。一応は、ここまででクリア。
さらに、希望者には最後の大謎が出題されます。(・▽・)もちろん、チャレンジです。

ランチをしながら謎を解き、無事クリア(^^)です。

謎難易度易。周遊エリアも狭め。大人も楽しめるし、お子さんもできそう。
大謎も含めて所要時間30分くらいと思います。
頭を使う・・・というほどの難易度ではないのですが、謎解きらしさのある内容です。
初心者さん向けのイベントと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。