SSブログ

夜の月光遊園地からの脱出(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

浅草花やしきで開催された「夜の月光遊園地からの脱出」に参加しました。謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2017-08-26 17.01.04.jpg

この日はあいにくの雨。台風が来ているとかで、大荒れの予感です。
(^▽^)でも、イベント開催時間中は、普通の雨降り状態。
雨は降っていましたが、花やしきには雨をよけられる場所がそもそも多く、風がほとんど無かったのは幸いでした。
#土砂降りのよみうりランドを体験すると、大概のことは平気になる?(^^;)

チーム自由。60分制の周遊、キット謎公演です。
花やしきでの、NAZO劇イベントも恒例になりました。

はなちゃんとあーる君は、一緒に周遊して謎を写真で回収、謎解き用の部屋へ行って、二人で手分けして解くことにします。
今回は外は雨なので、その場で解くのはやめて、はなちゃんが写真を撮っている間、あーる君は両手に傘を持って待ってます。

1人参加ですと、雨のエリアでの写真撮影が面倒かもしれません。
#傘預けとく人がいないので(^^;)

無事最終回答を提出できて、クリアです。(^▽^)
クリア者控えエリアで、残り10分というアナウンスを聞いたので、15分残しくらい。
クリア者の多くがイベントスタート後40分から50分くらいでクリアしていて、残り10分からのクリア者はほとんど増えないという状況。

これが何を意味しているのかは不明ですが、どこかでつっかえるとクリアできず、クリアできた人には易しかったということかと思います。

参加回では29人がクリアでした。1人参加の方も何人かいらっしゃった。
解説時の会場が「そうかー」「ああー」みたいに反応が良かったのが印象的。

謎難易度易~中。過去イベントと比べ全体的に易しい。
会場の反応から推測すると、途中謎までしか到達できていない人が多発していた過去公演と比べると、多くの参加者が最終謎に近いところまで解けていたようで、全体的に易しい。また、難問が無い。

初心者さんが参加しやすいイベントかもしれません。
逆に謎解きファンには少し易しく物足りないかも。

クリップボードとペグシルを貸していただけるので、手ぶらで参加OKです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。