SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム「RESET」ルートαルートβエキストラ(Another Vision)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017/9/15から10/5までドコモスマートフォンラウンジ名古屋で開催中のリアル謎解きゲーム「RESET」ルートαルートβエキストラに行ってきました。
謎製作はAnother Visionです。無料謎。

s-2017-09-23 14.13.43.jpg

イベント名は「RESET」。αルート、βルートの二つの謎が、ドコモスマートフォンラウンジ内で解けるようになっています。
αとβをクリアすると、エキストラ謎が頂けます。
エキストラ謎はαとβを解いた後でないとできなくて、かつ、ドコモスマートフォンラウンジ内で解く謎です。

α、βとも難しい。あの微妙に狭い混んでる空間で捜索が必要なことと、ちょっと出題が不親切なので、初心者さんには向かないかも。
できれば空いている時間を狙いたい。

また、スマホ必要と案内されていますが、ラウンジに数台の使えるスマホがあり、それを利用すれば手持ちのスマホを使う必要はありません。
スマホで謎のストーリーを進めるのではなく、必要な時に使うだけ。

参加している人は同じ時間で20人くらい?
みなさん、控えめに捜索されたり、謎を解いたりしていて、ラウンジ内は普通のお客様もおり、かなり混雑していました。

はなちゃんとあーる君は、相談したり、捜索もひょんなことから見つけたりして、徐々に謎が解けていきます。
αβの両方を並行して進めました。できれば早くこの場から去りたいし。(^^;)

回答を報告し、無事両方クリア。(@▽@)やったぁ。
エキストラ謎を手に入れます。

エキストラ謎見た瞬間、
(^^)「あーる君が疑問に思ってたところ、ようやく来たよ」です。(笑)
(・・)そして、その先で、はなちゃんがやりたかったことも、ここで来た。(笑)
エキストラ謎はわりとさっくり解けて、無事クリアです。
αβ謎の景品はコースターでしたが、エキストラ謎の景品は無かったです。

謎難易度中~高。αβエキストラの全体で1時間弱。
結構悩んだり、チェックポイントで並び待ちとかあります。
謎が難しいというより、あの場所狭い場所で小さい捜索があることが困難、とか、ちょっと不親切な出題になってしまっていることが難易度をあげているかも。

無料で経験者向けの謎は少ないし、参加しないは損と思います。
エキストラの謎は、(@▽@)おおっ、って、解けて嬉しい謎もあるので、お時間に余裕を持って行くのがよいでしょう♪

エキストラ謎をクリアすると頂けるエンディング。

s-2017-09-23 15.39.16.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。