SSブログ

絶対に辿り着けないプレミア試写会!(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

池袋の映画イベント「絶対に辿り着けないプレミア試写会!」に参加しました。
謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2017-10-09 18.15.46.jpg

映画「DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」とのコラボイベントです。
アニメ映画なのに、鷹の爪シリーズは、なぜかこれまで避けてきてました・・・
でも、これだけ続いているんだから、さすがにそろそろ行ってみるか、と、
思っていた矢先の本イベント。参加するしかないですね。(^^;)

謎が解けると当日夕方のプレミア試写会に参加できる特典付きイベントです。
要するに、最終回答がプレミア試写会のイベント会場というわけです。

謎が解けなくて、プレミア試写会に参加できなくても、本イベントチケットは、
映画「DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」のムビチケ付きなので、
公開後いつでも見に行けます。(^^)

上限4名までのチームを自由につくり、制限時間135分。周遊キット謎。
1日2回公演でしたが、参加回は200名くらい参加していたでしょうか。

先に結果を言っちゃいますが、残念。
プレミア試写会の会場にたどり着けませんでした。
50名くらいはクリアしていたのでしょうか。
クリア者はプレミア試写会会場にすでに入っていたので不明。

とにかく周遊エリアは広かった。(明治村レベル?)
謎はそれほど難しくなく、100分弱で、最終謎がほぼ解ける。
でも、最後がわからない、見つからない、という状況。
そこから制限時間終了まで、ずーっとカフェで考えてました。

しょうがないので、出発点だったホールに戻り解説を聞いていたのですが、
謎は解けてました。(@。@;)あれ?
で、最後の正解が見つけられなかった・・・という。

不条理な終焉・・・(><;)
敗因は、はなちゃんとあーる君が、おっさんとおばさんだったから?(苦笑)

謎は解けていたので、まあ満足。(こればっかり)
謎も程よい難易度(初心者殺しに来る感じ)で、広域周遊もよかったと思う。
ラス謎以外はさくさく進んで、最初の100分弱のうち8割は歩いてる時間。

謎難易度中。難問はないですが、簡単な問題も少ない。
経験者向けのイベントです。
ラス謎は謎解き力というより別の能力が必要。(笑)
若めの方なら何の問題もない満足度の高いイベントと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。