SSブログ

(周遊謎)「Akubi’s Halloween Mystery」~アクビちゃんのハチャメチャ!謎解きハロウィン~(東武池袋)(ナゾトキアドベンチャー)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年10月28日から10月31日まで東武池袋で開催中の「Akubi’s Halloween Mystery」~アクビちゃんのハチャメチャ!謎解きハロウィン~謎製作はナゾトキアドベンチャーです。

s-2017-10-28 16.01.38.jpg

池袋東武のレシートを持っていくと、冊子が無料でいただけて、参加できるイベントです。
レシートの金額は特に指定されていません。
はなちゃんは、大好きないかせんべいを買った400円くらいのレシートで参加。

今年の東武はハロウィンデザートが充実。せっかく買うならハロウィン限定デザートがいいと思うのですが、イベント前に買うとなると、軽いものにしたい。(==)
はなちゃんのおススメは、銀座ウエストのクッキーです。
ハロウィンにノリノリの店内店舗一切無視で、完全に通常営業。
ぶれない。(^▽^)さすがウエスト。その姿勢が素晴らしい。

キットは4ページものの冊子で凝ってます。
館内を周遊してヒントを回収し謎を解く回遊謎です。
回遊エリアは狭め。ほぼ、お子さん連れのファミリー参加でした。

小謎4つと大謎の組み合わせですが、さすがナゾトキアドベンチャー(^^;)難しい問題がありません。
全部簡単で、約20分でクリアでした。

謎難易度易。お子さん向けかと思いきや、お子さんにはちょっと難しい謎がある。
大人向けとしては、易しくて問題数も少なめなので、ついで謎or初心者向けですね。
レシートが必要なため、何を買うか選んでいる時間が一番長い、的なイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。