SSブログ

(周遊謎)不思議な少女と秘密のお茶会(クロネコキューブ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年7月1日~11月30日の間神戸異人館で開催中の「不思議な少女と秘密のお茶会」に参加しました。
謎製作はクロネコキューブです。

s-2017-11-05 09.52.56.jpg

9末だか10末くらいで終わる予定だったイベントですが、期間延長されて、参加することが出来ました♪(^^)

こちらのイベントもミステリーツアー同様、異人館の8館プレミアムパスチケット3000円と同じ価格で、謎に参加でき、各館へ入館でき、衣装レンタルはできない、というプランです。

入館パスと同じ金額だから、おまけ謎?と思ってはいけません。
ちゃんとした謎イベントです。謎キットは本格的。
謎キット、異人館マップを可愛い手提げに入れて、謎解きスタートです♪

s-2017-11-05 23.17.24.jpg

まずは異人館を巡って謎を解きます。
異人館の建物をうまく使っていたり、建物に仕込んでいたりする謎です。
なかなか見つからなくて、歩き回った。(捜索下手なだけ?)
隠し方が上手い-というか、隠してないけど、見つからないというか。

ヒントの掲示を回収していく謎ではなく、すでにあるモノを利用したり、仕込んだりしている謎は良い。観光も一緒にできて楽しい!

坂の下のエリアの謎が解けたので、坂の上にある異人館へ移動します。(><)坂がきっつー。
この坂には毎回驚かされる。(苦笑)

最初のステージの謎が解けたら、チェックポイントで報告。
そこで最終謎を手に入れます。

最終謎はちょい考えますが、無事解けて報告。正解です(^▽^)
クリアカードとソフトドリンクを頂きました。
(^^)これで、秘密のお茶会に参加できた!ということでしょうか。

s-2017-11-05 11.58.32.jpg

クリアカードの裏側には、おまけ謎がついていました。
おまけ謎も、異人館で解く必要があります。忘れず解いてから帰りましょう。

謎難易度易~中。小謎も観光周遊らしい出題で良好。これは楽しい捜索。
大謎も程よい難易度で、周遊謎解きとして丁度いい感じです。
初心者さん(やや難しく感じると思う)から経験者の方まで、幅広くおススメできるイベントです。
謎好きな方で異人館初めてという人は是非寄って欲しいです♪(^^)

所要時間は、のんびり解いて、観光は少し(異人館何回も来てるため)謎は詰まることなく進んで、だいたい1時間30分くらいでした。
いくつかの謎で少し考える時間必要かもしれません。
また、異人館は観光も結構楽しめるのでお時間に余裕があるといいでしょう♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。