SSブログ

森美術館「レアンドロ・エルリッヒ展見ることのリアル」 [◇美術館・科学館]

2017年11月18日から2018年4月1日まで森美術館で開催中の
「レアンドロ・エルリッヒ展 見ることのリアル」に行ってきました。
レアンドロ・エルリッヒさんと言えば、金沢21世紀美術館のスイミング・プールで有名です。

s-2017-11-17 17.29.00.jpg

ほとんどのエリアがお写真OKです。
お写真を撮ったり見たりするよりも、実際に行って、体験するのが楽しい展示です。
体験、です。実際に展示の中に入って、不思議?違和感?を体験する感じ。

目の錯覚?どうなってるの?と思う作品たち。

s-2017-11-17 17.12.27.jpg

s-2017-11-17 17.14.25.jpg

本物みたいに見えるけどつくりもの、という作品。

s-2017-11-17 17.16.36.jpg

このエレベータの窓の部分から見ると(@▽@)こわいー。でも、もちろん深いはずはない。

s-2017-11-17 17.17.52.jpg

s-2017-11-17 17.17.44.jpg

鏡のように見えるけどそこには何もない。

s-2017-11-17 17.19.22.jpg

s-2017-11-17 17.21.19.jpg

本美術展のカタログにも掲載の作品。鏡に写った映像。下に寝そべっているのがリアル。
みんな、上手く、ぶら下がっているように、寝そべっていました。

2017-11-17 17.22.05_LI.jpg

若い方のデートにも向いてそう。
楽しめる展示でオススメです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。