SSブログ

(周遊謎)真・女神転生25周年×リアル謎解きゲーム~南極大陸に広がる亜空間への調査~(NAZO×NAZO劇団)(秋葉原GiGO)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年11月3日から12月17日まで、秋葉原GiGOで開催中の「真・女神転生25周年×リアル謎解きゲーム~南極大陸に広がる亜空間への調査~」に行ってきました。謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2017-11-18 12.56.21.jpg

秋葉原GiGO謎解きの定番の流れ。GiGOでの第一ステージ、セガのビルに移っての第ニステージ、GiGOに戻ってきてからの最終謎です。

はなちゃんとあーる君は、二人別々にキットを購入、謎も別々に解きます。でも回遊は一緒というスタイルです。
どっちかが先に解けても、もう一人は(・・)黙って解き終わるのを待っている・・・

第二ステージはなかなか凝ってて楽しめます。大阪城の謎にちょと似ているかも。
第二ステージは作業も多くて、ゲームしている人の邪魔にならない、かつ、明るくて、謎を解く机みたいな場所があると助かる。
実際セガの建物にはそんな場所もあるのですが、クリップボードも貸し出される優しさあふれるイベントです。(^^)

最終謎にメッチャ悩みましたが、無事クリア~。

いや、この最終謎ですが、人によっては瞬殺かもしれません。
はなちゃんとあーる君の、「見ているのに読めない」病がまた発病。
それだけのことで、また時間を費やしたのでした。(^^;)えへへ。

謎難易度中。易しすぎず、難しすぎない、程よい難易度です。
これまでの謎と比べると、大謎はやや易しい、でも、途中謎は複雑になりました。
所要時間は1時間40分くらい。場所移動もあるので、時間は結構かかりそう。

NAZO×NAZO劇団の安定のクオリティ。雨天も謎は屋内で解けるので安心。
ピンでも参加しやすく、時間制限なしでオススメのイベントです。

はなちゃんとあーる君は原作は知りませんが、謎解きを楽しむことができました。
原作(っていうかゲーム?)を知っていると、用語などがわかり、スムーズかも。

駅前のROSE&CROWNでローストビーフランチを食べました。
禁煙席が狭いけど、窓側なので明るい。お気に入りのお店です。

s-2017-11-18 12.30.27.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。