SSブログ

沈みゆく豪華客船からの脱出(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2017年12月に新宿にオープンした東京ミステリーサーカス。
地下1階で開催中の「沈みゆく豪華客船からの脱出」にチャレンジしました。
謎製作はSCRAPです。

s-2017-12-28 17.32.19.jpg

4人1チーム。制限時間60分制の普通のホール型の公演です。
30チームくらいが同時に参加できそう。ホールは結構広めでした。

豪華客船で旅にでるのですが、トラブルが発生し、閉じ込められてしまいます。
そして、脱出しないと死んでしまう!というイベントです。(説明するほどでもない)

結果は!・・・・(><)失敗です。残念。

(@o@)こうなれば、ここがこうなって、こうなって、これで脱出できるよね?
と、チームでさんざん話し合いましたが、途中のストーリーをうまく進めることができなくて
残念ながら失敗です。

参加回では25チーム中6チームがクリアしていました。
謎はそれほど難しくないと思うのですが、ストーリーが決められたように進まないと
次へいけないため、はなちゃん達のチームと同じように、
途中でひっかかってうまく進めなかったチームも結構あったのではないかと思います。
#正解発表の際の反応も、やや微妙な気がした。

謎難易度易~中。初心者さんから参加して楽しめる公演と思います。
なにより、ポスターにある女の子が可愛くて、可愛くて。(声優は花澤香菜さん)

そして、元Galileo Galileiの尾崎さん(ボーカルやってた兄の方)が曲を担当、
これがものすごく良くて、イベントがさらに盛り上がります。
多くの人が楽しめる公演と思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。