SSブログ

「TOSHI STYLE(トシ スタイル)」池袋東武店 [◎カジュアルレストラン]

パティシエの鎧塚氏がプロデュースしているダイニングレストラン「TOSHI STYLE(トシ スタイル)」池袋東武店へ行ってきました。

頂いたメニューはローストビーフメインのBコース。
+500円でオニオングラタンスープに変更できるのはお得です。
オニオングラタンスープに変更してランチとしてはやや高めの2980円。

ローストビーフ プレート(ローストビーフ&ポテトビューレ・サラダ・パン)
他に魚介のマリネがついていました。
魚介のマリネは臭みがあるので、このプレートの付け合せには不向きかな。
また、ローストビーフはかなり固い。

s-2018-01-07 12.51.02.jpg

オニオングラタンスープあたたかくて美味しかったです。
少し中のパンが大き過ぎて、スープ部分が少なめに感じました。

s-2018-01-07 12.55.39.jpg

スイーツプレート(本日のデザート3品)
グラスに作られたケーキと、アイスクリーム、白プリンの3品。

s-2018-01-07 13.25.41.jpg

こちらは中にスポンジが入っていてケーキ的なやつ。
完食無理でした。謎のクリーム?生じゃない?・・・好きじゃない味。

鎧塚氏プロデュースとはちょっと言い難いデザートプレートです。
このお店にはパティシエは不在?
デザートが全部カップ入りなら、お皿に書いたソースはどうやって使うのでしょうか?

鎧塚氏のお店のケーキは毎週のように食べていて、特に焼き菓子の大ファンですが、こちらのスイーツは完食できなかった・・・。

食後のホットコーヒーとティー

s-2018-01-07 13.28.45.jpg

初めて来店して思うのは、パティシエの鎧塚氏がダイニングプロデュースするのは、やはり少し無理がある気がします。
また、提携企業がホットランド(銀たこのお店)だから、まっとうなシェフはどこにもいないのかな・・・

いかんせん料理のお味が微妙なのでCPが悪いという評価にせざるを得ず、しかし混んでいるランチタイムのデパートレストランフロアで、わりと空いていてのんびりできるのは嬉しい、という感じでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。